エスコンフィールド公式戦初観戦の感想

2023年9月18日月曜日(敬老の日)に公式戦では初めてとなるエスコンフィールドで日ハム戦を観戦してきました!

 

3月のオープン戦で来て以来半年ぶりのエスコンでした。

朝までは雨が降っていたので天気が心配でしたが、止んでくれて良かったです。

 

 

この日は今年最後のルーフオープン試合で、エスコンの屋根が開いた状態でした。

直前までその情報を知らなかったのでサプライズでした!

 

屋根が閉じている状態と開いている状態の比較

 

写真の角度は違いますが、同じ球場でも違って見えますね。

 

 

球場内からはこんな感じ

 

空が見えます!

 

 

3Fからの眺め

 

屋根があるときよりも解放感がありました!

 

 

試合中にはなんと虹が出て綺麗でした🌈

 

ルーフオープン試合だからこそのとても珍しい光景ですね。

 

 

ソフトバンクとの試合は残念ながら負けてしまいましたが、本塁打王争いをしている万波選手の23号HRを現地で見られたのは良かったです。

 

この日は札幌国際情報高等学校の吹奏楽部の皆さんが来ていたので、ブラスバンド応援の迫力が凄くて感動しました。

 

今回は入場券を利用しての観戦だったので、ずっと立ち見でしたが充分楽しめましたね。

入場券は800~1200円と安価ですが、一般開場時間の30分後にリポビタンGATEからの入場になるので注意が必要です。

3時間以上座席に座らなくても大丈夫な方なら検討しても良いかと思います。

 

自分は帰りも北広島駅まで徒歩だったので大分疲れましたがw

 

2回目のエスコンフィールドでしたが、改めて魅力の詰まった素晴らしい球場だと感じました。