若きクリーンアップトリオの活躍で日ハム今季初の連勝!

4月9日(日曜日)に行われた京セラドームでのオリックス戦は2‐7と快勝で今季初の連勝になりました!

 

初回に3番清宮がライトスタンドへ今季第1号3ランを放つと、4番の野村のバックスクリーンへの2号ソロで幸先良く4点を先制

その裏1アウト満塁から杉本のタイムリーで1点を返されるも、3回表に5番の万波がレフトへのホームランを放ち5点目

さらに、走者2、3塁から1番矢澤のセンターへのタイムリーで2点追加して7得点

 

ドラ2ルーキー金村が6回1/3を2失点に抑えて、めでたいプロ初勝利を挙げました!

金村投手はプロ初登板となった前回登板でも勝ちは付かなかったものの6回1失点と好投しており、今後の活躍が期待できます。

 

昨年の覇者オリックスを相手に2勝1敗とカード勝ち越しは大きいです。

 

4月11日(火曜日)からは福岡PayPayドームで首位ソフトバンクとの3連戦になりますが、この勢いで勝利しホームエスコンFに戻ってきて欲しいですね。