新時代の球場エスコンフィールドへ

先月3月26日(日曜日)に行われたオープン戦でプロ野球の開幕より一足先にエスコンフィールドに行ってきました!

 

 

独特なデザインが目を惹く新球場エスコンフィールド北海道!

 


札幌駅からJRを利用して約16分で北広島駅に到着

北広島駅からは徒歩約20分でエスコンFに到着しました。

 

球場の周辺にはグランピング施設や子供が遊べる遊具などもあり、野球観戦以外でも楽しめるボールパークになっています。

 

入口ゲートを潜り抜けると…

 

すぐに天然芝の青さが美しいフィールドが広がっていて感動!

 

 

バックスクリーン側には天然芝の生育を促す日光を大量に取り込める巨大なガラス壁が!

 

一、三塁側の観客席の上部には国内最大級の大型ビジョン(縦16メートル、横86メートル)が存在感を放っています。

 

ライトスタンド側にはブルペンも見えますね。

投手が調整してる姿もスタンドから丸見えです。

 

球場内にはかつてファイターズに在籍し、11番を背負ったレジェンドのダルビッシュ有選手と大谷翔平選手の壁画が!

 

日本列島が歓喜に湧いたWBC優勝から4日後というのもあり周囲には写真撮影するお客さんがたくさんいました。

 

自分はレフトスタンドの最上部から観戦

 

札幌ドームと比べると狭い分、選手との距離が近く臨場感がありました。

席は椅子の座る部分が革張りになっており、長時間の観戦をしていても疲れにくくなっていて良かったです。

 

ヤクルトとのオープン戦の結果は1-1の引き分けでしたが、開幕前に新球場の雰囲気を楽しむことができて良かったです。

 

今回は球場内の全体を見て回れなかったので次は公式戦で行きたいですね。

 

ちなみに帰りは雨が降っていて風も強かったので、徒歩だと駅まで向かうのがちょっと大変でした。

 

シャトルバス待ちの列もできていたので、今後はアクセス面が課題になりそうですね。